美容整形の基礎知識Top >  ボトックス注射いろいろ >  ボトックス注射のメリット・デメリット

スポンサードリンク

ボトックス注射のメリット・デメリット

いろいろ述べてきましたが、ボトックス注射のメリットとしては実は安全性が非常に高いということなんです。神経や」筋肉に作用するというと、ちょっと心配な気もしますよね。でも、治療による失敗や副作用がほとんどなく、治療は注射を打つだけで、治療も短時間で終了します。非常に手軽なんですね。また、傷跡も残らず治療した後は普段どおり生活でき、また少しずつ効果が出るということで、治療したことを人に知られたくない方も安心して受けることができます。手術を受けたりなどすると、どうしても入院が必要になったり、しばらく腫れたりしますから、これに比べたら、メリットは大きいですよね。

また、これはメリットでありデメリットともとれますが、万が一仕上がりが気に入らなかったとしても、約半年ほどで元の顔に戻るので安心です。裏を返せば、効果を維持するためには継続して治療する必要があるということです。

一方、ボトックス注射のデメリットとしてあげられるは、ボトックスを注射・注入する箇所や量によっては表情に変化が起こり、笑ったときなどに不自然さが現れてしまう場合があります。しかし、これは極めてまれなケースといえるでしょう。


--------

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pieroworld.net/mt/mt-tb.cgi/3928

美容整形の基礎知識Top >  ボトックス注射いろいろ >  ボトックス注射のメリット・デメリット