美容整形の基礎知識Top > ボトックス注射いろいろ > ボトックス注射のその他の適用例
スポンサードリンク
ボトックス注射のその他の適用例
また、ボトックス注射ではえらに対して作用して、小顔に見せる美容効果があります。これはどういうメカニズムなんでしょうね。
ボトックス注射には筋肉を萎縮させるはたらきもあります。これを利用して、咬筋(わかります?)にボトックスを注射して注入することで、咬筋を萎縮させます。すると、結果としてエラを目立たないようして小顔に見えるようになるというわけです。
またボトックス注射は、ワキガにも効果があるんですよ。ボトックス注射は、エクリン汗腺に付随する自律神経終末にも作用します。その結果、汗を一時的に抑える効果があるんです。すると、これが汗の拡散を防いでくれて、結果的にワキガの臭いも抑えることになるんです。
効果の出方には個人差がありますが、だいたい2〜5日後に効き出し、約3〜8ヵ月間ぐらい制汗作用が持続するようですよ。
さらにさらに。。。足を細く見せる効果というものも実現できるそうですよ!?足を細く??そうなんです。これは筋肉のせいで腕やふくらはぎ等が太く見えてしまう方には、筋肉の一部にボトックス注射をすることで腕や足の筋肉を退縮させ、細くするというわけなんです。
--------
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://pieroworld.net/mt/mt-tb.cgi/3927