美容整形の基礎知識Top >  団子っ鼻 >  団子っ鼻の改善(続き)

スポンサードリンク

団子っ鼻の改善(続き)

次に、太い鼻筋を細くする(鼻骨切り幅寄せ)ための手術方法は、左右の鼻の穴を3〜4ミリ切開し、そこから細いノミのようなもので鼻骨の骨の内側を削って寄せ、切開部を縫合します。手術時間は20〜30分程度です。手術後は、1週間ギプスで固定した後ギプスの抜糸をして終了します。さらに鼻尖だけ少し高くする(耳介軟骨移植)と以前より鼻尖が少し細く高くなります。しかし、見た目にはわずかな変化なので周りの人に気づかれることなく自然な仕上がりになるんですね。この手術方法は片耳の後ろのつけ根部分を2センチくらい切開し、耳の軟骨を一部切り取り4〜5針縫合します。次に右側の鼻の穴の中を3〜4ミリ切開し、そこから軟骨を鼻先に移植します。切開部を3針ほど縫合して終了します。軟骨を移植するって聞くと、ちょっとびびりますが、実際には耳の後ろには肌色のテープを貼りますが外見上はわかりませんね。また鼻も包帯やテープなどを使用しませんので、手術直後でも周の人に気づかれることはありません。手術時間は30分程度で終了しますし、万が一仕上がりが気に入らない場合は、軟骨を取り除いて元に戻すこともできます。


--------

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pieroworld.net/mt/mt-tb.cgi/3939

美容整形の基礎知識Top >  団子っ鼻 >  団子っ鼻の改善(続き)